三井ホーム

一覧に戻る

邑楽郡H様邸

タイプフリー
延床面積312.46㎡(94.51坪)
ご家族ご夫婦、お子様お二人、ご両親
営業高橋友哉
建築家設計室 清水哲也
インテリアコーディネーター新井千栄子
三井ホームを選んだ理由
 家の性能、デザインともに妥協しない、それでも少し遊び心のある家を建てたいと始めた家づくりですが、多くのモデルハウスを回った結果、数社に見積もりをお願いして、最終的に三井ホームさんにお願いしました。屋根断熱による屋根裏の有効活用ができる点、全館空調の取り扱いに慣れている点、なにより高崎モデルハウスを見た瞬間、こんな2世帯住宅に住んでみたいと思ったことが決め手でした。外観も何となくのイメージで伝えただけでしたが、予想以上に好みの仕上がりになりました。最終的に、モデルハウスにも勝るとも劣らない家を作っていただき、全館空調はどこにいても温度が変わらないのは最高です。
スタッフとのエピソード
 高崎モデルハウスで、最初に対応してくださったのが、高橋さんと大沢さんでした。完全分離の2世帯住宅で、制度上いろいろ特殊な状況になりましたが、きちんと調べて頂き、納得できる形で仕上げて頂きました。また、設計士の清水さんや、インテリアコーディネーターの新井さんには聞きにくいことも、気楽に相談できてよかったです。
 設計の清水さんは、最初の提案からワクワクがいっぱいの設計でしたが、こちらの希望を伝えると、それ以上の提案をもらえ、打ち合わせが終わる度に、家を作っている満足感が得られました。また、最後の最後まで徹底したこだわりが伝わり、安心して家づくりを任せることができました。また、インテリアコーディネーターの新井さんは、親身になってインテリアの提案をいただきました。なかなか実物の想像がつかず、打ち合わせの時には、つい落ち着いたものを選びがちとなってしまいましたが、今ではあの時新井さんの提案のようにもう少しメリハリのある壁紙を取り入れてもよかったかなと少し後悔するくらいの提案をしてくださいました。
 打ち合わせなど世帯別に対応して頂いたり、工事に携わるスタッフの皆さんの働きぶりも素晴らしかったです。家づくりは、大変な作業でしたが、スタッフの皆さんのおかげで、大変満足のいく家ができました。
Keyword Link
Copyright(C) GUNMAHOME CO.,LTD.

PAGE TOP